ケーススタディ

欠けているピース

ストーリー:

生徒Sは、SAT®対策のため、高校2年生時に東京アカデミクスで授業を受け始めました。彼女は、トップ校を目指す際に通常考慮される多くの要件を既に満たしていました:挑戦的な科目での優れた成績、合成生物学への明確で具体的な関心、幅広い分野での充実した課外活動とリーダーシップ経験。
しかし、彼女の基盤は印象的だったものの、興味を結びつけ、独自の視点で表現するより一貫性のあるピースが欠けていました。

入学部による支援:

生徒Sと密接に協力し、ほとんどの高校で教えられていない合成生物学への興味を支援する方法を特定しました。また、彼女の課外活動と学業の興味を1年間のプロジェクトを通じて組み合わ上、そのプロジェクトが東京のコミュニティにも貢献する形を実現する方法を支援しました。
学業、情熱、奉仕のこの組み合わせは、大学が候補者に求める核心的な要素を形成しています。東京アカデミックスによるサポートを通じて、彼女は明確で競争力のある独自の出願書類を形作り、トップ大学への入学を志す多くの優秀な候補者の中から際立つことができました。

その他の支援:

  • 彼女ニーズに最も適した教師の選択、成績向上を支援
  • SAT®試験で初回受験で1580点を目指すための学習プランを策定
  • 共通申請書と補足エッセイに対する優先的なフィードバックを提供
  • 最良の教師推薦状を獲得できるよう教師との関係管理を支援

合格実績​

プリンストン大学への早期決定を得ました

アイビーリーグを目指す生徒

ストーリー:

生徒Aは高校1年生から東京アカデミックスでAP®世界史の授業を受け始めましたが、
当初から、アメリカのトップ大学への入学を目標にしていることを明言していました。
彼女の成績と授業の難易度はアイビーリーグの応募者プールでは平均的だったため、彼女の成功は、独自のストーリーを構築しながら、、同時に成績と授業の難易度を向上させることに大きく依存することになりました。

入学部による支援:

彼女の総合的なプロフィールを向上させるための3つの柱からなるアプローチを一緒に開発しました:成績、テストスコア、トーリーテリング。
私たちの提案に基づき、彼女は当初の予定よりもはるかに厳しい授業科目を選択し、そのサポートとして個別指導とスケジュール管理の支援を提供しました。
SAT®においても同様で、定期的な進捗確認と自己管理を通じて、彼女は1500点を達成することができました。課外活動につきましては、夏休みに一連のインターンシップを確保する支援の上、学校全体の教師支援プログラムの企画、改善、実行を支援しました。
このプログラムは、彼女の学校の教育の質を向上させることに貢献し、ホスピタリティへの情熱と、サービス最適化のための人間関係の構築という点を明確に示し、コーネル大学ホテル経営学部の出願において重要な要素となりました。

その他の支援:

  • AP®経済学、微積分AB、生物学、セミナー、英語言語、世界史の科目において、彼女ニーズに最も適した教師の選択、成績向上を支援
  • SAT®試験で、1340点から1500点へのスコア向上のための学習プランを策定
  • 公式の心理的キャリア評価を実施、潜在的なキャリア興味を明らかにし、そのキャリアから逆算して相応しい専攻や大学の選択を支援
  • 高校のあらゆる評価指標においてより高い目標を設定し、最高レベルで競争力を持つためのプロフィールを確立できるよう支援

合格実績​

コーネル大学ホテル経営学部より合格を得ました

早期スタートの生徒

ストーリー:

生徒Jは中学2年生の時、非常に内向的で学業成績の維持、特に第二言語である英、に苦労していました。
早期から東京アカデミックスの入学部のご相談により、彼を殻から引き出し、野球への情熱を発見し、授業や地域活動への参加を促すことができました。生徒Jの大きな課題は、学業生活を整理し、アートを含むその他の多くの興味に時間を割けるようにすることでした。

入学部による支援:

当初、教師やコンサルタントを通じて学業を向上させるための一般的な試みとして始まったものが、時間と努力を注ぐことで生徒Jが持つ可能性を最大限に引き出すための集中的な取り組みへと発展しました。
学業支援に加え、入学コンサルタントとのセッションにより、彼がアートへの興味を明確化し追求するのを支援し、STEM分野での強固なプロフィールに木版印刷という独自の焦点を加えました。英語の困難と、その結果としての発言やボランティア、リーダーシップへの躊躇は早期に認識され、自信を築き、それらのスキルが試される状況に自らを置くよう挑戦させました。
彼は、初めて家を出る日本の青少年に対し、移住を容易にするためのシンプルな家具や日用品を寄付する組織でリーダーシップ役を務めました。
AP®スタジオアートを受講し、自身の美術ギャラリーを一般公開するリスクと挑戦を敢行しました。

その他の支援:

  • 安全で安心できる学習環境を通じて、常に教師やコンサルタントに囲まれ、定期的に支援を受ける環境を提供 (以前は学業に興味がなかった生徒Jは、最後の教師が帰るまでほとんど毎日残るようになり、よく9時を過ぎても残ることで有名になりました。)
  • AP®米国史やAP®英語など、非常に挑戦的なコースを受講するよう促すことで、彼の学業を前進
  • アートへの興味を支援するため、美術館訪問の調整、コンセプトのアイデア、プロのアーティストとの連携を通じてポートフォリオのレビューを
    提供
  • テスト対策と大学エッセイ執筆の両方のタイムラインを全体的にスケジュール作成
  • エッセイの作成と管理、強い教師の推薦状を獲得するために必要な種類の交流を促進

合格実績​

南カリフォルニア大学より合格を得ました

私たちと一緒に始めませんか?

無料相談のご予約は、以下のお問い合わせフォームへのご記入、または
✆ 050-6868-2121(毎日11:00-19:00時)✉  より可能でございます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

SAT®およびAP®はCollege Boardの登録商標です。College BoardはTokyo Academicsといかなる提携関係がなく、Tokyo Academicsを承認したものではありません。